久しぶりにしっかりした悪夢見た

5か月ぶりくらいに、結構きつい悪夢を見たのでブログに残しておこうと思います。

 

 

昨日の夜中、Jアラート?きっかけはわからないけど日本に向かってミサイルが撃ち込まれた。その時とんでもない危機感を感じて、「逃げなきゃ」「生きなきゃ」って夢の中

本気で思った。その時うっすらだけど怖すぎて起きたと思う。

 

みんなもあるでしょ?怖い夢見ててやばくなる寸前で起きること、、、

けど、夢を見たまんまで完全には起きれなかった。

 

夢の話に戻るけど、周りのみんなにも逃げるように言わなきゃって思って、

夢の中で必死に叫んだわけ、うっすらとある記憶の中では、声にもならない声で、

全力で叫んでた。

 

そんな感じで夢の中で時間は過ぎて行ってミサイルは東京・世田谷に落ちた。

なんで世田谷?って思うかもしんないけど落ちた場所は絶対に世田谷だった

それは確実に覚えてる。

 

落ちたミサイルの被害範囲がニュースで報じられてるところも見た。

東京全部と千葉もだいぶ爆破されてて、ガチで日本終わったんだな、

俺たち死ぬんだなって思った。

 

そんなこと考えてたら夢の中で起きた、ガチで漫画みたいな話だけど、

夢の中で、よかったぁ夢かぁって安堵した。

けど起きた夢の中ではミサイルが撃ち込まれてた。

ホットしてたのに一瞬でまた地獄に突き落とされた気分だった。

 

そこで夢は終わったんだけど、起きた時めちゃめちゃ安心した。

というか寝てるときガッチガチに体が固まってたと思う。

その脱力もあって心身楽になった。

 

けどこの夢で、戦争とかテロとかをめちゃめちゃリアルに感じた。

不謹慎かもしれないけどウクライナとか紛争地で起こってることは、

日本人の想像のはるか上を行ってると思う。ガチで備えなきゃなって思った

 

 

 

こんな脈絡のない話を読んで頂きありがとうございます。

ちなみにガチで見た夢です。

ミサイルとか不謹慎な言葉をたくさん使ったので、不愉快に感じた方がいたらすいません。